悩みのある方ご相談下さい。一生懸命お応えします。

2018年2月15日木曜日

子連れの再婚!(ステップファミリー)

 30代、4歳のお子様のいる女性からの相談です。

大学時代に知り合った彼と結婚され男の子をひとりもうけられました。

ダンナ様はイケメン男子で格好いい人なのでしたが、ギャンブルや浮気で

結局離婚し今は一人で子育てししていますが、小学校に入る前に再婚して

父親のいない不自由をなくしてあげたいと、お聞きし何とかしましょうと

仲人の血が騒ぎました。でも相手男性の希望など聞いていると

まず顔だそうです。ココは譲れないと・・・まず美男でないと難しいと言われます

「美男でないとキスもできないでしょう!!」と・・??言われ唖然としました。

子供さんについて聞いてみると「なついてくれる人」だそうです。

ちょっと待って、そう都合よくイケメンで子供の事一番に考えて下さる方います?

大人の都合で影響をうけてる子供さんの事を一番に考えないと、

子連れの再婚の子育ては、そんな簡単なものじゃないですよ!

継父と同居するようになれば、継父との距離感と警戒感のある様子をみたり

内心歓迎できないが、母親の事を想いその反発や抵抗は大人には

わかりにくく、継父からすると、親しみにくく、やりにくく感じられることでしょう

また継父が持ち込む

日常も、今まで慣れ親しんだ日常を否定される思いになり、

無言の抵抗や反抗的になり親子関係に摩擦が生じたりします。

継父とお子供はじっくり2・3年かけ向き合い信頼関係を築かねば

シツケなども逆効果になったりします。

だから、子供と向き合って頂ける方なら正直どなたでも・・と

女性が考えをあらためないと、当相談所では、受けるのは難しいと

今日のところは帰っていただきました。

無料恋愛診断アンケート
   ↓ ↓ ↓ 
http://www.lovely-gifu.com/ank.html   相談はアンケート備考欄にどうぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿